新年のご挨拶
  • 日々のお知らせ

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。

本年が皆様にとって幸多き一年となりますよう、心よりお祈り申しあげます。

 


 

2022年の1年を振り返ると、際立った天候に悩まされる事の無い1年でした。
農家として25年ほど過ごして来ましたが、「こんな年もあるもんなんだなー」と
しみじみ思えるほど珍しい年でした。

 

天候の事は百姓としてとても重要ですが、囚われ過ぎ無い様に心がけております。

凍える寒い冬には、困る事の多い虫達も数を減らし。暖かい冬には体が楽だねと笑えます。
しっかり暑い夏には、太陽が一杯で植物達が光合成により栄養を貯め。涼しい夏なら作業が楽だと笑えます。

 

今年もまた多くの事柄は起こり、多くの人たちに支えられながら進んで行くでしょう。

私達は少しでも良い世界になれば恩返しが出来ると考え今年も多くの木を植え、育てて行きます。

その実りを少しでも多くの方々に届けて行ける年になりますよう、新年の祈りとします。

 

2023年1月1日 百姓 福岡大樹