ちょっと一服│農園から 春の訪れ
  • 徒然日記

ちょっと一服│農園から 春の訪れ

農園に春が来ました!

山も川もミカン畑も野菜畑も、

足元から雲の上までどこもかしこも春一色です。

今年の冬は近年稀にみる大雪と寒波にみまわれた為か、すべての植物たちが「もう我慢の限界!」と言わんばかりに、

つくしもワラビも菜の花も杏やすももの花も一斉に顔を出し、

ただ今農園の春、渋滞中です。

そんな中、甘夏の収穫の合間、

カブや大根の花が咲き乱れる中に柑橘の苗を植えていきました。

 

ちょっと一服│農園から 春の訪れ

 

まだまだ赤ん坊の苗木達を、黄色や白色のお姉さんが見守っているようです。

そんな風に農園は今、

うれし、忙し、春満開です。

 

ちょっと一服│農園から 春の訪れ