はだか麦味噌(黒大豆使用)
  • 日々のお知らせ

ご好評いただいた「はだか麦味噌」が再販売となっております。

私たちが初めて味噌作りをしたのが3年前。愛媛県名産の1つである当園の「はだか麦」は、出来る限り自然に寄り添い、こだわりをもって丁寧に育てています。そしてそのはだか麦を使って、地元のヒトとの繋がりを大切にする心を、日本食を通じて皆さまに知ってもらいたいという想いから、私たちの味噌作りは始まりました。試行錯誤して完成した自然のままのお味噌の味わいは、多くの方々の食卓に取り入れられる人気商品となりました。

しかし発酵管理などの難しさから、3年前に作ったきりとなっていました。完売してからも多くのお客様から再販についてのお問合せをいただくたびに、「今年こそはお届けしたい」という想いと、私たちが届ける試みとその味わいは、皆さまにとても愛されていたのだなと心高まりました。

福岡正信自然農園だからこそお届けできる商品を思索し続けるなかで、ご好評いただいた「はだか麦味噌」を再度ご案内したいと強く感じ、昨年4月、新たに味噌仕込みをすることにしました。

仕込みから発酵管理を経て、この度皆さまへご案内させていただきます。ぜひ甘味と旨みあふれるお味噌をご賞味いただけますと幸いです。

はだか麦味噌はこちらよりお求めいただけます。

カートに商品がありません。