果実をご購入のお客様に珍しい果物“フェイジョア”をプレゼントいたします。
  • 日々のお知らせ

果実をご購入のお客様に珍しい果物“フェイジョア”をプレゼントいたします。

柑橘畑の中に点々と生えているフェイジョアの樹。虫や病気に強く私達に優しい木です。

10年ほど前、ひっそりと森の片隅にあった2本のフェイジョアの樹を畑に植え替え、初めて食べることが出来ました。

フェイジョアは、トロピカルフルーツのグアバと同じフトモモ科で、完熟するとトロピカルフルーツのような甘い良い香りが広がります。日本では30年程前に広まり、花が美しいため主に花木としての人気が高く、果実は一般的な青果店やスーパーなどにはあまり出回っていない、珍しい果物です。

今回、果実(レモン&ライムMIX、レモン、キウイ)をお買い上げの方に“フェイジョア”をプレゼントいたします。

トロピカルな香りの珍しい果実をぜひ一度お試しください。

 

フェイジョア おすすめの食べ方

●そのまま生食で
果実そのものの味を楽しむなら、そのまま生で食べるのがおすすめです。半分にカットして、スプーンで果肉をすくうと食べやすいでしょう。

●製菓材料として
フェイジョアはお菓子の材料として使うこともできます。パウンドケーキなどの焼き菓子に入たり、砂糖で煮てコンポートやジャムにするのもおすすめです。

 

「ご注意ください」

※数量限定でのご案内です。なくなり次第終了となりますので、予めご了承ください。

※ご請求先以外へのお届けの場合は、対象外となります。

※ノベルティをご希望の方は、ご購入時に【ノベルティ】✓項目に必ずチェックをしてください。

 

レモン&ライムMIX  https://f-masanobu.jp/product/lemon-lime/

レモン  https://f-masanobu.jp/product/lemon/

キウイ  https://f-masanobu.jp/product/kiwi/

カートに商品がありません。